SSブログ

駐妻の美容事情 その2

ブログを書くのが久しぶりすぎて、文章をどうやって書くか忘れそうなくらいです。なんだかぎこちない日記になりそう。やっぱり普段から読み書きしておかないとダメだなあ。
11月は暇でぼんやり・・とあとまたホーチミンに買い物しに一泊行ってきました。女子二人で行ったので、一人で行くより倍くらい買い物したな〜。
11月後半から12月はひたすら仕事・・商業イラストレーターにとっては書き入れ時でした。
まさか丸2ヶ月もサボっていたとは今知り愕然。。今月は週1のペースで埋め合わせしたい(自分の気持ちに)!

そして下がりっぱなしのアクセス数をここらで復活させないと。ちなみにバンコクというキーワードを謳っているこのブログでも一日のアクセス数20とかだけど。目標30くらいにもっていきましょう!
というわけで今日はアクセスに強いキーワード、バンコク、駐妻、美容のネタで一年を始めましょう〜。
---
バンコクにおける女性のための美容を語るときには主に3つに分けられます。
スパ・エステ系とクリニック系とサロン系。
美容室、ネイルサロンというサロン系だったら普通の日本女子でもお世話になるところだけれど、素肌に働きかける前者二つはバンコクデビューする奥様も多し。そう、私です。
スパ・エステはマッサージに似たところもあり、アロマやオイルなどを使ったトリートメントをしてリラックス重視の空間とエステシャンの技術とホスピタリティを味わいに行く感覚が強く、特に高級ホテルに併設されたエステは駐妻たちのいわゆる「自分たちのご褒美」で使われる様子。日本にいるときからこうなのか、それとも駐妻になってからなのか知らないけれど、やたらホテルに高級感とホスピタリティを求める駐妻多し。しかも高級ホテルの名前と場所を当たり前のように把握している。そんでもって、バンコク滞在中にそれら高級ホテルに宿泊するのも記念日のお決まり。
そしてクリニック系。こちらは主に皮膚に直接レーザーなりバチバチと当てて、肌の白さを取り戻したり、脱毛したり、シミやホクロを焼き取ったり・・とハード系。まさに癒しとは真逆のアプローチ。痛みを伴う施術も多く、レーザーを顔に当てながらドクターに「痛いですか?」と聞かれてどんなに痛くても効きめが大きいほうほどありがたい女性たちは自分の太ももをつねりながらも「全然平気です」と耐える場所。しかも1度の施術で終わるわけではなく、1ヶ月ごとに4、5回以上通うコースも多い。いわゆる若返り道場です。その他普通にプチ整形やら脂肪吸引、ヒアルロン酸注射なんかもクリニック系。 私の周りではクリニックといえばレーザーをやってる奥さんがほとんど。観光客が一日でできるのは注射とシミ、ホクロ取りくらいでしょうか。美肌のためのレーザーでも一度だけでもいいならもちろんやって帰れます。

20110103.jpg


そしてサロン系で最近私がデビューしたのがまつげパーマ、まつげエクステ。
最初まつげパーマデビューをしたときは洗っても寝起きでもカールされたまつ毛に「おおー!上がってる!」と自己満足。なるほど、日本の女性がみんなしているのも納得。毎日ビューラーを使ってる人にとっては時間短縮にもなるだろうし。(私はずっとメガネだったのでビューラーとは無縁だったのだけど)
ちなみに所要時間1時間くらいで、値段は500バーツ(1500円)。
まつ毛の生え変わりがあるので、持っても1ヶ月くらいだとか。
まつげパーマは日本でもしてる人はよく会うけど、バンコクはエクステしてる人多し!!しかも上手で安いとの評判。目がパッチリして見えるのはもちろんのこと、横顔も美しくなること請け合い。バッサバサにつけてても、マスカラとは違う軽さがあって(だってダマなんかには絶対ならないもんね)人のを見てて「キレイなまつ毛~~!」と思わず言っちゃう。
在住日本人に人気のあるサロン(支店もたくさん!)は、まつ毛1本10バーツ(30円)。抜け落ちてほっぺにくっついたまつ毛に30円・・!?と思うとバカバカしく感じるけど、実際やってみた感想は・・これハマりそう、なんですわ。私のエクステデビューは両目に50本ずつ合計100本で1000バーツ(3000円)。人によっては片目60やら70本も聞きます。(「まつ毛乗せ放題」というプランをしている所もあると聞いた!詰め放題、食べ放題に続き新しい放題を開拓!)その後は30本ずつリペアしながら継続していく、なんてやってるようです。レーシック後、楽してまつ毛をいじるのが楽しくなってきました! バンコクに遊びに来る女子にはまつパでもエクステでもどちらでもいいけど、絶対おすすめしますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。