SSブログ

チラシ絵できたー

以前もココで宣伝した数少ない駐妻友が主催、脚本・出演する公演のチラシ絵が完成しましたー。
自分でもお気に入りの一枚になりました。紙になって手にとるのが楽しみです。
bangkokkonto.jpg

この機会にバンコクに遊びにきませんかー? 宿と空港送迎付きです。往復飛行機チケットだけでぜひ。

8月は・・なんか急がしかった。タイ語の学校に行かなくなって随分楽になったなー、暇になったら寂しいなーなんて思っていたのだが。仕事もそこそこの量があり、1週間旅行にも出て、日本から来たHorさん友だちと会う機会もあり、1回きりだけどタイ料理のプライベートレッスンにも参加したり。
いい感じじゃないですか!!これくらいの詰まり具合。
ちなみにタイ語はどんどん忘れる一方です。

昨日の夜はマンションのトゥクトゥク運転手ピーサックととその奥さん(近所の別のマンションのメイドさん)、若いミャンマー人警備員ルークプンと同じマンションに住む日本人家族の運転手サティアンと路上イサーン料理屋に飲み行ってきました。もう何度か一緒に飲みに行ってるメンツです。
『マンションの警備員とかと仲良くするなんて駐妻として一番のタブーじゃん!?』なんて日本人友に言われたこともあったけど・・(まさか同じマンションの日本人とも仲良くないのにそのお付き運転手と酒飲んでるとは絶対言えないけど!)私にとっては身近で楽な人たちです。
ここバンコクは金持ちも多いし、貧乏人も多いので、使う者と使われる者のラインもビミョーながらもあったりします。
ピーサックにも会ったことがあるHorさんは「二人っきりで飲みに行ってるんじゃないんだからいいじゃん? ピーサックもいい人だし。ただ、悪い人もたくさんいるんだから気をつけてね」と理解あるお言葉をくれました。

そうそう、こっちに来て思ったようにいかないもんだ、と思うのは当日飲みに誘うってこと。
一人暮らしのときは突然誰かと飲みたくなって「今日の夜、暇?」なんてことをやりとりするのって当たり前だと思ってたんだけど、駐妻ってそれ無理なんだね!!
いつでも誘って!と言ってたビール好き駐妻に「今日どお?」って電話したらNGだったりするんだよなー。ということを他の駐妻に言ったら「当日は・・無理でしょ!」とのことでした。そんなもんか。
その点、住んでるマンションで働く人たちとは誘うのも断るのも楽〜。
今日?今から?いいよーと電話でやりとりしたら、ピーサックの自転車の後ろに乗って5分くらいの近所の屋台で氷をいれたビールを飲む・・なんだか青春だなあ。たいして美味くもない屋台なんだけど。
しかもなんだかんだ言って私がおごっちゃうんだけど。

今朝はピーサックの電話で起きる。「ごはん買って来たからドアの前に置いておいたよ!」と。見たら豚の内臓スープ。美味いけど・・すげーグロテスク。朝からプルップルのレバーとか食べられない。いや、レバーじゃなくてコレ血のゼリーだ・・!
とまあよくわからないモツスープ宅配でした。いらないけど。
そんなこんなで昨日ブログ更新できませんでした。
最近だらだらしてまーす。今月はかなり暇になりそうな予感!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。