SSブログ

今晩帰国します〜

いよいよ!今晩の飛行機で帰国です。1年4ヶ月。帰りたいとは思ってなくても、いざ帰るとなると感無量〜。うーん、テンション上がるわ〜〜!!

さて、今日のお昼は最寄り駅前の野外食堂にあるカオマンガイ(チキンライス)でした。
ここのお兄ちゃんがもー、とってもカワイイんです。微妙に私のことも客として覚えていてくれてるみたいで、その接客の笑顔がまたサワヤカ〜・・細い目をさらに細めて・・たまらんわ〜。
そして今日のカオマンガイの美しいこと!まるでガイドブックに載っててもおかしくないような見事な盛りっぷりのお皿がでてきて感激!鶏の脂身もしっかり載ったボリュームたっぷりのお皿です。
人によっては「脂身抜きで!」とか「脂身いれてね」など注文するのもアリらしいのですが、毎回店主にお任せの私は鶏の部位はそのときのタイミングでいろいろ。脂身の全くない日もあれば、今日みたいな日も。(私は基本的に脂身は好き!)これって店主の客を認めたバロメーターにもなってるかも?ということは私はすっかり常連の仲間入りになったってことかしら?
ということでこれまたテンションアップな昼食になったのでした。
100428.gif


さて、いよいよ時間が迫ってきました。
というところで友人から電話・・!アソークの道路封鎖!?
空港までの道のりがちょっと不安かも・・
このつづきは日本で書くことにします。
では行ってきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。